Your golf is

あなたのゴルフをもっと育てる、ゴルフラボ。

raised more.

新着情報
武市悦宏とは
ゴルフラボとは
レッスン内容/料金

お気軽にお問い合わせ下さい

052-735-3100

【受付時間】

平日:9:30〜20:00 土日:10:00〜19:00

ゴルフラボのコーチ
ゴルフラボスタッフブログ
TAKEICHI with New PRIUS 武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス
【10月2日(日)DERAMAX試打会】byゴルフマイスター with 武市悦宏
久々にDERAMAXの試打会お知らせ!!

 

 

名古屋市名東区の人気カスタムショップ「ゴルフマイスター」さん主催で、 当日は武市悦宏もシャフト選びの相談役として参加しま~す(‘ω’)ノ

 

 

DSC_0451

 

 

【開催日時】10月2日(日)10時~17時 ※武市悦宏参加時間:10時~15時 【場所】竜泉寺ゴルフ場 http://ryusenji-golf.com/

 

 

ゴルフマイスターさんはDERAMAXの初期の段階から特約店となって頂いていて、 DERAMAXを最も理解されているお店の1つです☆

 

 

11224419_1518041455187698_1676040187813775408_n

 

 

もちろん今回はDERAMAXのすべてのシリーズ、スペックが試打できますよ!

 

 

なお、武市悦宏のシャフト相談は予約制となっておりますので、 ご希望の方は、ゴルフマイスターさんへ直接お電話でご予約ください!

 

ゴルフマイスター:052-769-6562 『ゴルフマイスターブログ(http://ameblo.jp/hands2123/entry-12202852143.html/)』

 

少人数の受付ですので、ご了承くださいm(__)m

 

 

14453862_695195567296980_2044071585_o

 

 

ゴルフマイスター、オーナーの原田さんからも「とにかく飛ぶ」と お墨付きをいただいているDERAMAXの試打会をお見逃しなく~!!
続きを読む
【開催報告☆】武市悦宏 飛ばしのトークショー in レクサス川越
先日のイベントの様子を少し公開~☆

 

 

数年前からレクサスさんの各地の店舗にお呼び頂き、 武市悦宏の“飛ばし”のトークショーを全国の店舗さんで実施してるんです~

 

 

180729

 

 

そして先週末は埼玉県のレクサス川越さんへお邪魔んぼ☆ レクサスオーナーさん限定イベントという事で、残念ながら事前告知ができなかったのですが…汗

 

 

今回も聞くだけで飛んじゃう!?トークショーを2ステージ開催しましたよ~

 

 

そして来ていただいた方には、サイン入りの本もプレゼントさせていただきました~!

 

 

180728

 

 

まだまだ全国行脚しま~す!!

 

 

180537

 

 

なんか買ったようなポーズしてますが、記念撮影です。笑

 

 

まだまだこの秋はゴルフラボのイベントが続きますので、皆さまどしどしご参加を☆
続きを読む
「サトゥーとゴルフ場へGO!」byサトゥー
ども、ゴルフラボ名古屋担当サトゥーです☆

 

 

176825 ↑キメ顔。笑

 

 

また10月1日(土)にサトゥーのラウンドレッスン開催します!

 

 

163297

 

 

ということで、ここでも募集をしようと思ったのですが…

 

 

なんと企画をしてからわずか数日で満員になってしまい…

 

HPでの告知が間に合いませんでした…すいません!

 

ありがたいことですが(T_T)/

 

 

ちなみに11月22日にはカジュアルゴルフさんの企画にボクも参戦します!

 

 

0001

 

 

サトゥーがどんなラウンドレッスンをするのか気になる方は是非お越しください☆

 

あ、こちらもかなり埋まってきているようですので、お早めに! ではでは( ^^) _U~~
続きを読む
武市悦宏『週刊SPA!』に!その理由は…!?
突然ですが、ゴルフ雑誌以外で読んでる雑誌ありますか~!?

 

 

世間の気になるそこんトコに切り込む週刊誌『週刊SPA!』

 

 

そう、いつも強烈な見出しで中吊り広告も目立ってるアレです。笑

 

 

14339911_689658217850715_404639639_o

 

 

で、今週号にまさかの武市悦宏登場が!!

 

 

ちなみにグラビアアイドルとしてではありません。笑

 

なんでも「日本の常識を揺るがす12人」の1人とか!( ゚Д゚)

 

 

14316048_689664774516726_1731926144_o

 

 

気になるでしょ!?

 

 

14374628_689666921183178_1681277390_o

 

ちなみに、個人的には特にこの人が気になります。笑

 

 

14315826_689666911183179_983334608_o

 

 

“らんまるぽむぽむ”氏…ナニモノ!?

 

 

立ち読みしないね~笑
続きを読む
振り遅れは負傷の原因になる!
ゲンキですか!!!

 

 

食欲の秋でもサンマより鮎が好きです

 

 

ツイストオヤジことゴルフラボの武市悦宏です(^-)

 

 

 

 

こないだまたしてもゴルフダイジェスト社さんのお仕事

 

 

 

飛ばしのゴルフ合宿in鹿児島 ≪リンク:
https://www.golfdigest.co.jp/trvl/tour/japan/2016-04/21.asp

 

 

 

実はですね~この飛ばしの合宿

 

 

 

5年前からはじまったんですけど

 

 

 

その一番初めが今回行った鹿児島にある 京セラリゾートなんですよ!!!

 

 

 

空港からバスで約40~50分くらいの場所に合って

 

 

 

当然、コンビニなんてまったくない・・・

 

 

 

がしかし、ボクが一番好きな地といっても 過言ではないんです!!

 

 

 

理由の1つがココのお店に行けるから

 

 

 

S__14393352

 

 

 

知る人ぞ知る隠れた名店 『湯之元食堂』

 

 

 

この店は京セラリゾートに行かない限り 間違いなくいかないと思うが

 

 

 

ようするにトンデモナイ山間にある居酒屋なんだ!

 

 

 

 

がしかい!!!

 

 

 

とにかく”でら”美味い!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

で、ココに行くと必ず食べるのが

 

 

 

目の前の川で取れる バルタン星人のようにデカい「手長エビ!!!」

 

 

 

S__14393354

 

 

 

あの、、、ジョッキがデカすぎませんか?

 

 

 

次に、これまた目の前の川で取れるという 地のモノ3連発!!!

 

 

 

弾力がスゴすぎる 『天然ウナギのかば焼き!!!』

 

 

 

S__14393353

 

 

 

ほんとに目の前の川に生息する 『スッポンのから揚げ!!』

 

 

 

S__14393355

 

 

 

とどめは岐阜人のボクもビックリの 『天然鮎のお造り!!!』

 

 

 

S__14393356

 

 

 

鮎のお造りなんて そうそう食べられるものじゃないよね(^^)

 

 

 

美味すぎて絶対に感動すること 間違いないんだわ!!

 

 

 

また1年後に行けると思ったら また楽しみになってきたわ~レッスンがんばろっと(^^)/

 

 

 

もちろんビールの後は薩摩の芋焼酎を飲みながら 翌日の飛ばしのレッスンに備えるわけなんですが ここでアクシデント発生!!!

 

 

 

S__14393351

 

 

 

びみょーに左親指の付け根が痛い(><)

 

 

 

たしかに最近ラウンドすると 左手の親指の付け根が痛かったけど そうも言ってられない・・・(><)

 

 

 

プロ! 飲みすぎて罰が当たったんじゃないの?

 

 

 

ちょっと凹み気味のボクちんが 京セラリゾートの売店で 緑のチューブを見つけたので 即効で指のストレッチ

 

 

 

そして素振り

 

 

 

やり方はというと・・ やさしく握りバックスイング

 

 

S__14393347

 

 

 

ダウンスイングで右足前でギュって握る

 

 

S__14393348

 

 

 

すると自然を手がしっかり返って

 

 

S__14393350

 

 

 

一気にフィニッシュ!!!

 

 

S__14393349

 

 

 

まさか治ってしまった(^-)

 

 

 

痛くなった原因を考えたら

 

 

スウィング中 ずーーーっと 強く握り過ぎていたかも。。。

 

 

 

 

ようするに原因は 振り遅れによる負傷・・・・(><)

 

 

 

ゴルフのミスのほとんどが振り遅れだけど 振り遅れにもいろいろな原因があるから ボク自身もしっかり身を持って体験しないとね(^-)

 

 

 

てか、それいいわけじゃねーか・・・

 

 

 

 

さておき

 

 

 

このごろ街乗り以外に 乗れてないプリウスくん・・・

 

 

 

洗車だけはやっております

 

 

 

なぜならボクのプリウスくんは 色にこだわりがあって

 

 

 

IMG_5872

 

 

 

『エモーショナル レッド』 っていう塗装らしく 普通の赤やレッドじゃなくて 深みがあるってのが特徴なんだわね!

 

 

 

まあ、とにかく来週はたくさん運転したいな~(^-)

 

じゃ! 『ゴルフライフwith TOYOYA(http://toyota.jp/lifestyle/golf/)』
続きを読む
動画コレクション|ゴルフラボのYoutubeページ
都内でもレッスン開始!|広尾ゴルフインパクト
DERA MAX 武市悦宏監修、開発シャフト|OLYMPIC
ゴルフは大好き。だけど、練習時間がない…見てすぐ使えるワンポイントレッスンMOVIE|ゴルフライフ with TOYOTA
インストラクター募集中
現在のゴルフ研究経過|GolfLabo Twitter