武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス 武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス

金の卵を探しに滋賀県へ

2016年3月25日17:57

ども!

ツイストは世界を救う(^-)

武市悦宏@ゴルフラボです!

 

 

 

今週の火曜日

 

 

 

滋賀県にある瀬田ゴルフコースで行われた
全国高等学校・中学校ゴルフ選手権春季大会へ
週刊ゴルフダイジェストの取材でいってきました!

 

 

 

 

もちろんプリウスくんで(^^)/

 

 

IMG_4522

 

 

 

 

 

岐阜から100キロ以上あって
約90分くらいで着いたんだけど

 

 

 

 

こういう長距離運転のときは

 

 

 

 

ecoモードで燃費に挑戦!

 

 

 

 

 

 

23864

 

 

 

ちなみにいまのマイブームは運転前に

 

 

『ecoモード』『ノーマルモード』『パワーモード』

 

 

どれにしようか考えることなんですわ(^^)

 

 

 

キビキビ運転が好きだけど
ぶっちゃけ『ecoモード』ばっかりだけどね(^-)

 

 

 

 

さておき

 

 

 

今週取材にいったゴルフの全国大会
今日で最終日を迎えて
いま結果をみたら・・・

 

 

 

 

高校男子は金谷拓実クンが勝ってました!

おめでとーーー!!!!

 

 

 

それこそ去年この大会で取材した彼は
この大会で優勝して
さらには日本アマでも優勝!

 

 

 

う~んボクって幸を招く王子ということで(^-)

 

 

 

ちなみに僕も高校生のときに2度出場したことのある
思い出の大会なんですけど

 

 

 

順位はというと。。。。(^-)

 

 

 

これまたちなみにボクの担当の鬼編集者も
1回出場したことがあるんだけど
順位は・・・・

 

 

言ったらシバかれるのでやめときます(^-)

 

 

 

さておき

今回4名取材したんだけど
そのなかでも注目したいのがこの2人!

 

 

 

 

今春から寒川高校2年になる

三倉誠生くん

1610028_976047915805870_8017821289492603898_n

 

 

 

注目の理由はノリがいいから(^^)

 

 

 

というのは冗談で
近年まれにみるしっかりしたスウィングの持ち主なんだ!

彼は絶対に活躍するから要注目です!

 

 

 

次に紹介するのは
ゴルフではめずらしい県

 

 

 

大分中学の新3年生になる

その名も

 

 

 

園田結莉亜ちゃん

 

 

 

 

_ODA1188_s

 

 

 

名前が『ユリア』ですよ!

 

 

 

まちがいなくお父さんが
僕ら世代だと思って聞いたら

 

 

 

 

「父は37歳です!」

って。。。。

 

 

 

ボク先月四十路になったんですけど。。。(><)

 

 

 

彼女の成績はというと・・・

 

 

 

IMG_4524

 

 

 

2位!!!!!!!!!!!!

 

 

 

おめでとうございます!!!

 

 

 

やっぱり僕は幸を呼ぶ男だと思うんだよね~って
今日も勝手に言っております(^-)

 

 

 

これからもジュニアゴルファーの良いところを
見つけに会いにいくからよろしくね!

 

 

じゃ!

『ゴルフライフwith TOYOYA(http://toyota.jp/lifestyle/golf/)』