武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス 武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス

ゴルフダイジェストジュニアカップ!

2016年8月29日09:46

ども!

 

 

今日こそ雑巾王子の名の由来をお話しします!

 

 

ゴルフラボの武市悦宏です(^-)

 

 

 

 

先日、三島にある東名カントリークラブで開催された

『ゴルフダイジェスト ジャパンジュニアカップ』

に取材でいってきました!!

 

 

 

 

S__11534338

 

 

 

 

中学女子の子を3名取材してきたんだけど

ま~うますぎ!

 

 

 

 

優勝スコアが2日で9アンダー!!!!

 

 

 

 

どうなっちゃってるの!

ちなみに成績はコチラ↓

『ゴルフダイジェスト ジャパンジュニアカップ成績』

 

 

 

 

そんな彼女らが上がってくるのを待ってる間

 

 

 

 

S__11534339

 

 

 

ポケGO!

 

 

 

よく見ると後ろのほうをみると

真剣にパッティングしています。。。

 

 

 

 

そんでもって

 

 

 

 

S__11534341

 

 

 

 

メシ

 

 

 

 

豚汁アゲインしまくり

 

 

 

 

そんでもって

となりの奥さんでら美人!

 

 

 

 

武市プロ

てかアホだろ。。。

 

 

 

 

さておき

その時の模様は来週から3週にわたって

週刊ゴルフダイジェストで連載している

『キミこそ王子だ!』

に載ってるからみてね!

 

 

 

 

てか、いつになったら雑巾王子の由来

教えてくれるんだて!

 

 

ではでは満を持して

 

 

 

簡単にいうと

ちょっといまポルシェ事件で

ビミョーな感じになっちゃってる

日本ハムの斉藤祐樹っているでしょ

 

 

 

高校当時『ハンカチ王子』

っていうニックネームが付いていたと思うだけど

なんというか彼はお品がいい感じでしょ

 

 

 

それにくらべてボクは

もともとは若干裕福な家庭に育ったんだけど

大学時代に倒産して一家離散しちゃったのね

 

 

 

ほんでそれからはクルマの中に寝泊まりしたり

友人宅を転々としたり

まあまあ楽しかったけどキレイな感じではないよね(^-)

 

 

 

そこからいろいろあって

飛ばなかったボクが1年で100ヤードも飛距離を伸ばしたことで

ちょこっとだけいろいろ取り上げてもらえるようになって

雑巾ながら王子って

当時ゴルフダイジェストにいた方が命名してくれたの。

 

 

 

でもね

雑巾って汚いものを拭くためにあるものだけど

その人曰く

「雑巾はないと困る存在。つねにあると安心するモノ」

 

 

 

といってくれ

「キミはそういう存在の人間であり
これからもそういう存在であり続けてほしい」

といわれたんだわね

 

 

 

ちょっといい話っしょ(^-)

 

 

 

そんな雑巾王子っていわれるボクだけど

いまはクルマを宿泊施設ではなく

乗りこなしております!

 

 

 

S__11534344

 

 

 

 

運転もなれたもんで

 

 

 

 

S__11534348

 

 

真剣顔ですが

 

 

 

 

アクセル踏んでないぜぇ~

 

 

 

ワイルドだろぉ~

 

 

 

 

あの、、、古いんですけど。。。

 

 

 

 

まあ知ってるかもしれないけど

このクルーズコントロールのボタンを押すと

S__11534346

前の車を追跡して

アクセルを踏まずにハンドル操作だけで

運転できるんだわ~

 

 

 

 

マイルドだろぉ~

 

 

 

 

てかいちいち
腹立ってくるんですけど。。。

 

 

じゃ!(^-)

 

 

『ゴルフライフwith TOYOYA(http://toyota.jp/lifestyle/golf/)』