武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス 武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス

桑名カントリーのラウンドは飛距離が伸びる!?

2016年9月11日11:27

どもども~!

 

 

岐阜から名古屋まで電車で20分って知ってた?

 

 

ゴルフラボの武市悦宏です(^-)

 

 

 

 

先日、桑名CCへ桑名泊でいってまいりました!!

 

 

 

ということで晩御飯は

もちろん

 

 

 

S__13402122

 

 

 

ハマグリ!!!!!

 

 

 

身の大きさがハンパないでしょ!!!

 

 

 

こんなハマグリ初めて食べて

エツヒロ感激!!!!

 

 

 

貝で視力検査できるほどデカい!!

 

 

 

S__13402123

 

 

 

行儀が悪くてすみません(^-)

 

 

 

 

ということで翌日のゴルフは

東海エリアが誇る名門コース

 

 

 

桑名カントリー倶楽部!

 

 

 

S__13402116

 

 

 

 

桑名カントリーといえば

日本が世界に誇る名コース設計家

井上誠一さんが作った

東海エリアでも数コースしかないうちの1つ

 

 

 

ということで

 

 

 

S__13402118

 

 

 

そうなんです!!

短パンがトレードマークのボクなんだけど

実は桑名CCはハイソックスじゃないとダメなんだわ

 

 

 

さっそく売店でハイソックス購入して

ラウンドしたんだけど・・・・

 

 

 

なんかちょっと・・・

 

 

 

いつもより・・・・

 

 

 

 

 

 

飛ぶかも(^-)

 

 

 

 

ボクの飛ばしの基本は

 

 

『足を踏ん張って打つこと』

 

なんだけど

 

 

 

ハイソックス履くと

 

 

ふくらはぎの筋肉にテンションが掛かって

 

 

なんかパフォーマンスが上がるような気がする!

 

 

 

要するに

彼はそれを分かっているのかも!

 

 

 

 

S__13402117

 

イチロ――――!!!

 

 

 

 

ぶっちゃけ本気で飛ばしに行くときは

ハイソックスとかインナーウェア着たほうが

マジで飛ぶかもしれんよ!

 

 

 

マジで

 

 

 

マジで

 

 

 

マジで

 

 

 

くどいっつーの!

 

 

 

 

サーセン(^-)

 

 

 

桑名CCのおかげでいいヒントもらったので

愛車のプリウスくんの秘密おしえちゃう!

 

 

 

S__13402115

 

 

S__13402114

 

 

 

トランクの両サイドに”フック”が付いとるんだわ!

 

 

 

それも4キロまでならOK!

 

 

 

でもフックなんて使わんと思うでしょ~

 

 

 

それがちがうんだわな~

 

 

 

チャックがない袋とかって

意外と中身がこぼれ出ちゃうことがあったり

そういうときに便利だし

 

 

 

ちょっとしたビニール袋を

こんなふうに掛けたり

 

 

 

S__13402124

 

 

 

なんで掃除機があんねん!!

 

 

 

コンセントあるし

ボク、意外とキレイ好きなもんで(^-)

 

 

 

さておき

 

 

 

ボクの場合はシューズケースの手持ち部分を

引っかけて使うこともあって

さすがにシューズを忘れることはないんだけど

忘れ物をなくす効果もあったりするんだよね

 

 

 

ま~~プリウスくんほど

なんでも整ってるクルマに乗ると

他のクルマに乗れんくなりそうで怖い(^^)

 

 

じゃ!(^-)

 

 

『ゴルフライフwith TOYOYA(http://toyota.jp/lifestyle/golf/)』