武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス 武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス

そ~っとやさしくゆっくりと(^-)

2016年10月2日10:23

ゲンキがあれば何でもできる!!!

 

 

10月が一番好きな季節かも!?

 

 

ぶっ飛びツイストのゴルフラボ武市悦宏です(^-)

 

 

 

 

じつはですね~

先週またしもありがたいことに

ゴルフダイジェスト社さん

合宿ツアーのお仕事がありまして

 

 

 

今度はタイのチェンマイまで行ってきました!!
≪リンク:ゴルフダイジェストチェンマイ合宿

 

 

 

ゴルダイのK村さん

いつもマジでありがとうございまーっす(^^)/

 

 

 

チェンマイってのは

バンコクからの北へ飛行機で約1時間のところにある

タイの避暑地で

めちゃくちゃ快適!!!

 

 

 

レッスンもこんな感じで

 

 

S__16736261

 

みんな真剣!!

 

 

 

女性1名で参加される方もいらっしゃいます!

 

S__16736264

ちなみにウェアはサマンサタバサでございます(^-)

 

 

 

さておき(^-)

自分で言うのもなんですが

いつもキャンセル待ちの人気ツアーでございまして

ほんとありがとうございます(^-)

 

 

 

ちなみに飛ばしの合宿といっても

ゴルフばかりではなく

みんなで夜の会食からリフレッシュまで

至れり尽くせりのツアーでして

 

 

 

S__16736265

 

 

ラウンド後は

タイのビール

『チャンピール』

でかんぱーーい!

ちなみにタイは像が神様として崇められてるんだって

 

 

S__16736259

 

 

これはチェンマイ地区の名物

『カオソイ』

カレーヌードルともいれてて

メチャクチャ美味いんだわね!

 

 

 

 

S__16736260

 

 

 

これは

『イカ墨のパスタ』

 

チェンマイに来ると

なぜかここのイタリアンへ

みんな行こうということになります(^-)

 

 

とてつもなくリーズナブルだけど

味は間違いないけどこれはイタリアンです・・・

 

 

 

でもそこってタイでよね。。。。

 

 

 

 

 

さておき(^-)

 

 

 

 

やっと岐阜のお家に帰って

ひさびさプリウスくんに乗ったんだけど

 

 

 

S__16736266

 

 

 

ガソリンが減ってなくウレピー~!!

 

 

 

ボクみたいなボンビーコーチには

このパフォーマンスは最高の味方ッス(^-)

 

 

 

がしかし!!

 

 

こないだある人から

燃費が良くなる走行術を教えてもらったんだわ!!!

 

 

 

 

プリウスくんってのはハイブリッド車だから

電気とガソリンを併用して走るのは知ってると思うんだけど

 

 

 

その電気ってのは

走り出してブレーキを掛けたときに

クルマ自体が充電をしてれるんだわね

 

 

このパネルに写ってる青いメモリが増えるほど

電気を貯蓄して電気で走れるってことなんだわね

 

 

 

S__16736267

 

 

 

 

あの、、、見えないんッスけど・・・

 

 

 

 

失礼しやした(^-)

 

コレです

 

 

 

S__16736258

 

 

 

でね

この充電を溜める方法というのが

 

 

『ゆっくり長く踏むこと』

 

 

 

なんだわ

 

 

 

ようするに

 

 

いち早く先の赤信号をチェックして

早めにブレーキを軽く踏んでゆっくり停車することで

ブレーキを踏む時間が長くなりますよね

 

 

 

これがハイブリッド車の超燃費走行のコツなんだわ

 

 

 

早めにテールランプが点灯すれば

後続車に停車アピールもできて

追突防止にも役立つし

 

 

そもそも

急激なブレーキは事故の原因にもなるからね

 

 

 

タイマッサージも

いきなり強くやられると

痛いからね

 

 

 

S__16736263

 

 

 

タイ式マッサージって

足指でしたっけ・・・・・・

 

じゃ!

『ゴルフライフwith TOYOYA(http://toyota.jp/lifestyle/golf/)』