武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス 武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス

点検チュ~

2016年11月14日18:38

 

 

昨日から南国から帰国しました

 

 

ゴルフラボ武市悦宏です(^-)

 

 

 

 

お仕事でいろんなところに行かせてもらって

マジでらありがたいっす!!

 

 

 

ということで

今日は出国前にやった先日のおはなし

 

 

 

実はまもなくプリウスくんに乗って

1年が経とうとしてまして

 

 

1年点検にいってまいりました!

 

 

 

S__21667848

 

 

 

 

絶対に大丈夫なんだけど

ゴルフと同じ道具は大切に扱かわんんと

いかんもんでね~

ちゃんとメンテナンスせんとね(^-)

 

 

 

そんでもって

ゴルフの点検はコレ

 

 

S__21667849

 

 

 

パッティングの

ストローク点検だがね~

 

 

 

いまベノックっていう

超カスタマイズパターを使ってるんだけど

解析ソフトがまぁ~スゴイんだわ

ベノック
<公式サイト:http://benockputter.com/>

 

 

知ってる人もいるかもしれないけど

自分のストロークに完璧に合わせた

ヘッドを完璧にフルオーダーで仕立ててくれる

完璧なパターなんだわ!!

 

 

 

ちなみにだけど

ボクが東京でやってるレッスンスタジオの一角で

ベノックの店舗があるんだけど

レッスンの合間にこうしてお邪魔してるんだわね(^-)

 

 

 

こんなことだってできちゃうし

 

 

S__21667850

 

 

 

そんなの関係~ねーだろ・・・

 

 

 

 

さておき

 

 

 

岐阜っていうと

冬はやっぱり雪が積もって

足回りがでら大切になってくるんだわね

 

 

 

ほんだもんで

絶対に確認しないといけないのが

この部分!!!

 

 

 

7657

 

 

ブレーキだわね(^^)

 

 

 

ABSっていう急ブレーキかけたとき

タイヤがロックされないで

段階的にブレーキが効く機能は

知ってる人も多いと思うけど

もちろんプリウスくんもそう

 

 

で、やっぱり試したくなっちゃうのが

雑巾王子こと武市悦宏でありまして

 

 

冬前に安全な場所で

思いっきり

踏みこんでやりましたわ(^-)

 

 

 

がしかし!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ブレーキが軽く押し戻されるじゃないですか!!!

 

 

 

 

調べてみたら

急ブレーキはかけられるけど

タイヤがロックされないように

さらにそうやって制御させれてるんだって!!!

 

 

 

ほんとスゴイな~

ボクはお家で制御されっぱなしだけど

なんとかならんものか。。。

 

 

 

 

 

じゃ!

『ゴルフライフwith TOYOYA(http://toyota.jp/lifestyle/golf/)』