武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス 武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス

4月1日だけどホントの話(^-)

2016年4月1日16:24

ども!

ツイストなら力がなくても飛ばせます(^-)

武市悦宏@ゴルフラボです!

 

 

 

 

いや~

今日から4月!!!

 

 

 

 

ということで春を探しに

ボクの地元

長良川へ行ってまいりました!

 

 

 

 

IMG_4537

 

 

 

 

なにしに行ったかというと・・・・

 

 

 

 

お腹が減ったので

 

 

 

 

食材探しにいってきました(^^)

 

 

 

 

IMG_4536

 

 

 

 

つくし(^^)/

 

 

 

 

卵とじにして毎年食べてるんだけど

まぁ~これが酒のアテになるっていうかね~

 

 

サイコーですわ(^^)/

 

 

 

 

昔っから、なにかあるたびに長良川へ行ってたけど

 

 

 

 

そういえば実家が破産して大変だったころも

 

 

 

 

長良川に行ったけな・・・

 

 

 

 

あのとき思った事といえば

 

 

 

 

「この川にある石を売れば大金持ちになれるかも!
 仕入れもタダだし(^-)」

 

 

 

 

武市プロ!

ていうか河川敷で考えることじゃねーだろ!

もっと風情とかあるだろが!

 

 

 

 

まっ!

そこがボクの良いところってことで(^-)

 

 

 

 

さておき

 

 

 

 

前回、切り替えモードの話したんだけど

 

 

 

 

IMG_4538

 

 

 

 

もうちょっとだけお話しさせてもらいたんだけど

 

 

 

 

ボクがパワーモードにするときって。。。

 

 

IMG_4539

 

 

 

 

高速道路が多いんだ(^^)

 

 

 

 

あえてね(^-)

 

 

 

 

その理由はというと・・・

 

 

 

パワーモードはアクセルを少し踏み込むだけで
車にパワーが伝わるでしょ

 

 

 

だからシャキシャキキビキビ走れるってこと

 

 

 

それをあえて高速道路で使うのが
運転する楽しさが倍増しちゃうんだよね~(^-)

 

 

 

 

逆にいうと

 

 

 

 

IMG_4540

 

 

 

 

ecoモードはというと・・・

 

 

 

 

街乗りのときに設定するんだ!

 

 

 

 

岐阜は田舎とはいえ

 

 

信号もあるし

 

 

十字路はあるし

 

 

長良川もあるし

 

 

って関係ないか(^-)

 

 

STOP & GO!

 

 

が多いから燃費重視の
ecoモードは街乗りには最適ってことだわね

 

 

てか、ハンパないよ、燃費の良さ!

 

 

 

 

ガソリンメーター
狂ってるんじゃないかってくらい動かないもん(^^)

 

 

4月1日だけどホントの話ですからね(^-)

じゃ!

『ゴルフライフwith TOYOYA(http://toyota.jp/lifestyle/golf/)』