Staff Blogスタッフ ブログ

「パターでショートしてるそこのアナタ!」byゴトゥー

2016年4月21日16:22

どもども!
ゴルフラボの美白王子、ゴトゥーです☆

 

 

DSC_0184

 

 

今日はパターについてちょいと書きます!

 

 

僕がラウンドレッスンの時によく思うのが
パターをショートする生徒さんが非常に多いという事(‘Д’)

 

 

そんな方って、パターは「まっすぐ引いてまっすぐ出す!!」
って考えてるんじゃないかと思うのです!

 

 

159983

 

 

これだとスライス回転がかかりやすくて、転がりが悪くなるので
必要以上に大きく振らないと長いパットも短いパットも届きません!

 

 

やっぱりパターも効率よく飛ばし屋になるためには、
テークバックでフェースを少し開いて…

 

 

159984

 

 

フォローで少し閉じる!

 

 

159985

 

 

こうしないと綺麗な順回転になりません(‘◇’)ゞ
そう、つまりパターもツイスト打法ですね!

 

 

順回転になれば、球はよく転がるようになるので、
振り幅も小さくでき、ブレも少なくなります!

 

良い事づくめですわね~

 

 

次のラウンドでぜひお試しアレ!

お気軽にお問い合わせ下さい

052-735-3100

【受付時間】
平日:9:30〜20:00 土日:10:00〜19:00