武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス 武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス

ゴムとクルマとゴルフは切っても切れない関係

2016年6月3日07:50

ども!

 

 

東海地区でチンチコチンはいやらしい意味ではありません・・・

 

 

ゴルフラボの武市悦宏です!

 

 

 

 

先日、京都と大阪へ取材ならびに仕事で行ってきまして

 

 

 

 

中学3年の小木野太優くんという

 

 

 

とんでもなく上手い子に会ってきました

 

 

 

 

28512

 

 

 

どっちがジュニアかプロなのか・・・

 

 

 

残念ながら日本アマには出場できないみたいだけど

 

 

 

彼はこれから相当のびしろがあるから期待です!

 

 

 

そんでもって大阪に移動して

デラマックスの新作シャフトの打ち合わせ前に腹ごしらえ

 

 

 

やっぱこれっしょ

 

 

 

28510

 

 

 

28508

 

 

 

そんでもって

 

 

 

28511

 

 

 

この日はもう仕事するのやめました(^-)

 

 

 

武市プロ!

やっぱアンタふざけとるやろ!

 

 

 

いやいや~

これみてくださいよ~ちゃんとやってますから~

 

 

 

28509

 

 

 

ちゃんといつも行く練習場で弾道計測器を使って・・・

 

 

 

後ろにいる人たちの眼光が鋭いので

ボクちんも真剣なのでありまして・・・(^-)

 

 

 

そんでもってみんなでディスカッション

 

 

 

S__9306114

 

 

 

もちろん真面目にやっとります(^-)

 

 

 

3日間のシャフト開発も終わりやっと岐阜へ

 

 

 

28515

 

 

 

プリウスくん・・・ほんとガソリンが減らん(^^)

 

 

 

でらうれしいがや

 

 

 

ちなみにちょっと真面目な話なんだけど・・・

 

 

 

ゴルフとタイヤって関係が深いのしっとるよね

 

 

 

S__9306117

 

 

 

ボクは契約してないからいろんなボールを使うんだけど

 

 

 

プリウスくんが履いてるタイヤはダンロップなんだわ

 

 

 

ダンロップといえば『ロイヤルマックスフライ』

 

 

 

高校時代はずっと使ってたというか

ほとんどのジュニアが使っていた気がする・・・

 

 

 

いまもスリクソンとか使うこともあるけど

 

 

 

ダンロップって聞くとゴルファーとしては

 

 

 

なんていうかな~信頼度が増すというか

 

 

 

僕は昔から慣れ親しんでいるからか

なんかうれしくなっちゃうんだよね~

 

 

 

このプリウスくんのタイヤは転がりがいいらしく

 

 

 

燃費が向上させとるんだって

 

 

 

まさしくゴルフといっしょだがや

 

 

 

28504

 

 

 

28506

 

 

 

ゴルフも転がしが基本だわね

 

 

 

ちなみにこれは僕の7番アイアンのランニングアプローチ

 

 

 

青木功プロや岡本綾子プロも言っているけど

 

 

 

ゴルフの基本は転がし

 

 

 

ひょっとしてクルマもそうなかも・・・

 

 

 

エンジンないと動かないけど

 

 

 

タイヤがないと動かせないもんね(^-)

 

 

 

な~んてゴルフとクルマについて

このまえふとマジで考えちゃった悦宏でありました(^-)

 

 

 

じゃ!

『ゴルフライフwith TOYOYA(http://toyota.jp/lifestyle/golf/)』