Staff Blogスタッフ ブログ

「カッコ良いドロー&フェード!!」byサトゥー

2016年8月9日12:06

ども!
ゴルフラボの東海担当サトゥーです!^ ^

 

 

160427

 

 

突然ですが、ドローやフェードを意識的に打てたらカッコイイな~!
なんて思いつつ諦めた事ありませんか!?

 

 

実はこれ、意外と簡単に出来るコツがあるんです(^_-)-☆
今日はそんなドロー&フェードを打ち分けるマル秘テクをご紹介!!

 

 

スタンスを変えるというのはよく聞きますが…

 

 

サトゥーのお勧めテクニックはフォローからフィニッシュをちょっと変えるだけで
誰でも簡単に球が曲げたい方向に曲がっちゃうんです!!^ ^

 

 

そのマル秘テクニックがこちら!!!

 

 

大事なのはフィニッシュの右肩と手の位置!

 

 

まずドローを打つ時は、ちょっとスタンスはクローズにして、このように右肩を上げながら振り切る!

 

 

173529

 

 

絶対に左肩を上げちゃダメですよ~(*_*)

 

 

上手くできれば、こんな感じでクラブが縦方向に抜けるんです!

 

 

173528

 

 

逆にフェードを打ちたい時は…スタンスを少しオープンにして
できるだけ手が低い位置に来るようなフィニッシュを心掛けるだけ☆

 

 

173531

↑夏バテ気味の表情ですいません。笑

 

 

こちらは上手くできたらフィニッシュでヘッドが高い位置に来ますよ~

 

 

173530

 

 

これだけ覚えておくだけで簡単にボールを曲げれちゃう!

 

 

次のラウンドの時に「ここはドローで行こうかな~」とか言いながら打てば
きっと周りにビックリされちゃいますよ。笑

 

 

ではでは(#^^#)

お気軽にお問い合わせ下さい

052-735-3100

【受付時間】
平日:9:30〜20:00 土日:10:00〜19:00