Staff Blogスタッフ ブログ

「結局、何色のボールがいいのか!?」byゴトゥー

2016年8月15日17:17

毎度ども、ゴルフラボゴトゥーです(^_-)-☆

 

今日は僕が個人的に気になってた事を書こうと思います。

 

 

何かと言うと…最近どんどん増えているカラーボールの色について!!

 

 

174820

 

 

僕はカラーボールを使った事がないのですが、先日こう思い立ったのです。

 

 

「ひょっとしたら可愛いカラーボールを使った方が、女の子ウケが良いかも…?」

 

 

という事で、早速どの色がベストか調査しました!笑

 

結果は次の通り。

 

 

◆ピンク
174756
【良い点】
・ボールが軽く、大きく見える
・グリーンに映えて見やすい
・女の子からかわいいと言われる←これ最も大事。笑

【悪い点】
・薄いピンクだと極端に見づらくなる

 

 

◆オレンジ
174757
【良い点】
・夏はさらに見やすい

【悪い点】
・見やすすぎて目がチカチカする場合あり。笑
・芝が枯れた途端に見失う

 

 

◆イエロー
174755
【良い点】
・夏は涼し気
・これもかなり見やすい

【悪い点】
・冬はオレンジと同じくらいロストの可能性あり。笑
・果物と間違えて鳥が持ち去るかも

 

 

◆グリーン
174759
【良い点】
・目に良いかも!?笑
・人とかぶらない

【悪い点】
・シーズンを通して芝生と同化してまったく見えない。笑

以上の結果となりました!

ネットで皆さんの意見も参考にしてみると…

 

 

「色々使ったけど、やっぱクセのない白がいい」

 

「結局、白が1番見やすい」

 

 

などなど、白推しな意見がかなり多かったわけです。笑

 

 

う~ん、やっぱ僕は白で行きます!←この記事何だったの!?笑

 

ということで、また気になったことはどんどん試してみます(#^^#)

お気軽にお問い合わせ下さい

052-735-3100

【受付時間】
平日:9:30〜20:00 土日:10:00〜19:00