Staff Blogスタッフ ブログ

「バンカーでもモテちゃうテクニック」byゴトゥー

2016年9月21日10:23

どもども☆
ゴルフラボのボクです。

 

 

180448

 

 

この前のラウンドで思ったんです。

 

 

いや、気づいてしまったのです!!

 

 

「お、お、俺バンカー均すのうめぇーーっ!」と。笑

 

 

というわけで、どうもこんにちは!
バンカー均しの神、ゴトゥーです( `ー´)ノ

 

 

180448
↑連投。笑

 

 

皆様にそんなワタクシがバンカーの綺麗な均し方をお教えしましょう!

 

 

いいですか~、特に男性の皆さん!
こういう細かい所をゴルフ女子は見てるんですよ!笑

 

 

まず、よく見るNGな直し方がコレ…

 

 

180449

 

奥から手前にごっそり砂を引いて持ってきて終わる人!

 

 

なんでダメか

 

 

これだとバンカーレーキの両サイドなどに凸凹が…
全然美しくないんですよね~

 

 

180452

 

 

じゃあどうするのがいいかというと。

 

 

◆ステップ1
奥側から砂を軽くに手前に持ってくる。

 

180453

 

 

◆ステップ2
ステップ1で奥から持ってきた砂のかたまりを
手前から奥へサッと砂を満遍なくばらまくようにする。

 

180456

 

↓ ↓ ↓

 

180455

 

 

◆ステップ3
仕上げに細かい凸凹をステップ2の要領で美しく仕上げる。
そう、肌を撫でるように優しく。笑

 

180458

 

ほら、こんな綺麗なバンカーになっちゃいます!

 

 

コツは、力を抜いて表面の砂だけを軽く動かしてあげる事(‘ω’)ノ
女性の扱いと同じですな。笑

 

 

この流れをササッとできると2割増しでカッコ良く見えるのです!

 

 

180460

 

 

実際に僕の神業バンカー均しが見たい方、
広尾ゴルフインパクトで披露します!笑

お気軽にお問い合わせ下さい

052-735-3100

【受付時間】
平日:9:30〜20:00 土日:10:00〜19:00