武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス 武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス

振り遅れは負傷の原因になる!

2016年9月26日07:17

ゲンキですか!!!

 

 

食欲の秋でもサンマより鮎が好きです

 

 

ツイストオヤジことゴルフラボの武市悦宏です(^-)

 

 

 

 

こないだまたしてもゴルフダイジェスト社さんのお仕事

 

 

 

飛ばしのゴルフ合宿in鹿児島
≪リンク:https://www.golfdigest.co.jp/trvl/tour/japan/2016-04/21.asp

 

 

 

実はですね~この飛ばしの合宿

 

 

 

5年前からはじまったんですけど

 

 

 

その一番初めが今回行った鹿児島にある

京セラリゾートなんですよ!!!

 

 

 

空港からバスで約40~50分くらいの場所に合って

 

 

 

当然、コンビニなんてまったくない・・・

 

 

 

がしかし、ボクが一番好きな地といっても

過言ではないんです!!

 

 

 

理由の1つがココのお店に行けるから

 

 

 

S__14393352

 

 

 

知る人ぞ知る隠れた名店

『湯之元食堂』

 

 

 

この店は京セラリゾートに行かない限り

間違いなくいかないと思うが

 

 

 

ようするにトンデモナイ山間にある居酒屋なんだ!

 

 

 

 

がしかい!!!

 

 

 

とにかく”でら”美味い!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

で、ココに行くと必ず食べるのが

 

 

 

目の前の川で取れる

バルタン星人のようにデカい「手長エビ!!!」

 

 

 

S__14393354

 

 

 

あの、、、ジョッキがデカすぎませんか?

 

 

 

次に、これまた目の前の川で取れるという

地のモノ3連発!!!

 

 

 

弾力がスゴすぎる

『天然ウナギのかば焼き!!!』

 

 

 

S__14393353

 

 

 

ほんとに目の前の川に生息する

『スッポンのから揚げ!!』

 

 

 

S__14393355

 

 

 

とどめは岐阜人のボクもビックリの

『天然鮎のお造り!!!』

 

 

 

S__14393356

 

 

 

鮎のお造りなんて

そうそう食べられるものじゃないよね(^^)

 

 

 

美味すぎて絶対に感動すること

間違いないんだわ!!

 

 

 

また1年後に行けると思ったら

また楽しみになってきたわ~レッスンがんばろっと(^^)/

 

 

 

もちろんビールの後は薩摩の芋焼酎を飲みながら

翌日の飛ばしのレッスンに備えるわけなんですが

ここでアクシデント発生!!!

 

 

 

S__14393351

 

 

 

びみょーに左親指の付け根が痛い(><)

 

 

 

たしかに最近ラウンドすると

左手の親指の付け根が痛かったけど

そうも言ってられない・・・(><)

 

 

 

プロ!
飲みすぎて罰が当たったんじゃないの?

 

 

 

ちょっと凹み気味のボクちんが

京セラリゾートの売店で

緑のチューブを見つけたので

即効で指のストレッチ

 

 

 

そして素振り

 

 

 

やり方はというと・・

やさしく握りバックスイング

 

 

S__14393347

 

 

 

ダウンスイングで右足前でギュって握る

 

 

S__14393348

 

 

 

すると自然を手がしっかり返って

 

 

S__14393350

 

 

 

一気にフィニッシュ!!!

 

 

S__14393349

 

 

 

まさか治ってしまった(^-)

 

 

 

痛くなった原因を考えたら

 

 

スウィング中

ずーーーっと

強く握り過ぎていたかも。。。

 

 

 

 

ようするに原因は

振り遅れによる負傷・・・・(><)

 

 

 

ゴルフのミスのほとんどが振り遅れだけど

振り遅れにもいろいろな原因があるから

ボク自身もしっかり身を持って体験しないとね(^-)

 

 

 

てか、それいいわけじゃねーか・・・

 

 

 

 

さておき

 

 

 

このごろ街乗り以外に

乗れてないプリウスくん・・・

 

 

 

洗車だけはやっております

 

 

 

なぜならボクのプリウスくんは

色にこだわりがあって

 

 

 

IMG_5872

 

 

 

『エモーショナル レッド』

っていう塗装らしく

普通の赤やレッドじゃなくて

深みがあるってのが特徴なんだわね!

 

 

 

まあ、とにかく来週はたくさん運転したいな~(^-)

 

じゃ!

『ゴルフライフwith TOYOYA(http://toyota.jp/lifestyle/golf/)』