武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス 武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス

裏ワザ

2016年10月9日11:05

 

 

このごろ活躍してるジュニアゴルファーは

ほとんど取材したことがあると思うと

なぜか誇らしくなる(^-)

 

 

ゴルフラボ武市悦宏です(^-)

 

 

 

 

ひっさびさに

プリウスを乗り回してる日々

 

 

 

5367

 

 

 

でもボンビー性なので

プリウスなのに

燃費走行を意識したくなるボクちん(^-)

 

 

 

こないだも長~くゆっくりブレーキ踏むと

燃費が良くなる話をしたけど

さらに燃費が良くなる走行術を身につけてまったんだわ

 

 

 

こんな下り坂の場合

 

 

S__17629187

 

 

 

武市プロ

まったく下り坂に見えないんですけど。。。

 

 

まっさかさまに見えるのはボクだけ?(^=^)

 

 

さておき(^-)

 

 

プリウスのシフトレバーはこんな感じなんだけど

 

 

S__17629197

 

 

このレバーを

『B』のほうに下げると

 

 

 

いわゆるエンジンブレーキがかかって

燃費もよくなるんだけど

 

 

 

さらに!

 

 

 

『B』ボタンにシフトチェンジすると

 

 

またしても

「充電できる」

んだって!

 

 

 

『B』ボタンは

いつの時代もやっぱ裏ワザが

満載だがや(^^)

 

 

 

そうそう

裏ワザといえば

 

 

 

知ってる人もいるかもしれないけど

3年くらい前から

大阪のオリムピック社という会社と

一緒にシャフト開発してるんだわね!

 

 

その名も

 

 

『DERA MAX|デラマックス』
<公式サイト:http://www.olympic-co-ltd.jp/golfsite/index.php/DM-01>

 

 

東海エリアの人ならわかると思うけど

”デラ”は最上級の意味でして

まぁ~よ~飛ぶってことで

『デラマックス』

って命名したんだわね(^-)

 

 

オリムピックの本社が大阪にあるので

いつも大阪でテストしてるんだけど

次回はシャフトの「調子」を感じる裏ワザを

お教えさせていたしまする(^-)

 

 

ちょっとだけお見せすると・・・

 

 

 

 

S__17629191

 

 

 

 

武市プロ!!

アンタただ食い倒れの町で

ただ喰って飲んでるだけだろ・・・

 

 

 

 

じゃ!

『ゴルフライフwith TOYOYA(http://toyota.jp/lifestyle/golf/)』