武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス 武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス

小さな力で大きなパワーを出す方法

2016年10月15日17:57

 

 

スコアでは絶対勝てないけど

一発の飛距離なら

松山英樹選手に勝てるかも(^-)

 

 

ゴルフラボ武市悦宏です(^-)

 

 

 

 

先週シャフトのことを書いて途中だったけど

今週はその続きね(^-)

 

 

 

ボクが開発に関わっている『デラマックス』

手前味噌でスミマセンけど

マジでブッ飛ぶんですよね~(^-)

 

 

 

というのも

本気でシャフトの素材から勉強してるんだけど

その特製もはずかしながら

生まれて初めてメチャクチャ勉強しておりまして

 

 

 

こうやってヘッドのトウを下に向けて

ヘッドをグイングイン動かすと

 

 

S__17629195

 

 

どんなシャフトでも

調子や重さや硬さなど

人間計測器じゃないけど

マジでわかっちゃうんだわね

 

 

 

もちろん

こうして打ってますよ!

 

 

S__17629192

 

 

S__17629193

 

 

S__17629194

 

 

ちゃんと打ってるでしょ(^-)

 

 

 

だいたいだけど

1日に150~200球くらい打って

トラックマンという弾道測定器も持ち込んで

開発テストを行ってるんだ!

 

 

 

ところで武市プロ!!

プロが理想とする飛ぶシャフトってなんですか?

 

 

 

たまにはいい質問しますね~(^-)

 

ぶっちゃけいうと

ボクがいいというシャフトが

万人には受けるか?

ザンネンながら実はそうではないんです

 

 

でもいままで1万人近い人をレッスンしてきて

スウィングの特徴というのが

大別できることを知っているので

必ず誰にでも合うシャフトを開発できると思ってます。

 

 

 

ちなみに個人的に好きなシャフトの特性というのは

ご存じかと思いますが

小さな力で大きなパワーを出すために

ボクはインパクトの瞬間に一瞬

体のどこかにブレーキをかけてパワーを爆発させる

ツイストという動きを使って飛ばしています。

 

 

 

そのため

力がなくても速く振るためには

軽いが前提です

グラム数でいうと50グラム台かな~

 

 

 

あとツイストというのは

トップからインパクトまで

ヘッドが下りてくるのを

”待つ”

という動きを入れるため

先が走りすぎるものよりも

先がしっかりしているモノのほうが

ツイストの動きをする上では

使いやすいシャフトですね

 

 

 

もちろん

人それぞれ打ちやすいシャフトが存在するのは

わかっているし

なによりホントの話

ものすごいいい素材を使っているから

軽くても剛性がしっかりしているので

インパクトのときに当たり負けしない

というのが『デラマックス』のすごいことろなんです!

 

 

 

と、いつになくリキが入って

脳みそが爆破寸前になったこともあり

テスト後は社長に大阪でのご褒美

S__17629190

河豚!!!!!!!!!!!!

 

 

さらにこれわかる?

 

S__17629189

 

 

 

河豚なんだけど

こうやって食べるの

 

 

 

S__17629188

 

 

 

まさかの

焼き河豚!!!!!

 

 

 

オリムピックの社長は

天下一アメとムチを使い分けるのがお上手でして

N社長!

いつもありがとうございます!!!!

 

 

 

ちなみに前回の写真は

河豚の湯引きでして(^-)

 

 

 

さておき

3日間カンヅメのシャフトテストも終わり

岐阜に帰ってきたのですが

正直ちょっとつかれまして。。。

 

 

 

プリウスくんは元気だけど

ボクと一緒に省エネ作戦ということで

ついにこのボタンを押すことにしました!!

 

 

 

S__19030019

 

 

 

わかんねーっつーの!!

 

 

 

ではこれで

 

 

 

S__19030021

 

 

 

どうせならもっと寄った写真撮れっつーの!!

 

 

 

サーセンf^^)

 

 

このボタンってのは

『EVボタン』

っていって

プリウスの充電を9割くらいに溜めてから

この『EVボタン』を押してスタートして

58キロ以下のスピードで走れば

 

 

 

 

なんと!!!!

 

 

 

ガソリン使わずに走れちゃうんです!!!!

 

 

 

ということで

今回、初『EVボタン』で

近くのコンビニまで来ちゃいました!!!

 

 

 

S__19030018

 

 

さすが武市プロ!

サークルKが最寄りのコンビニとは

地元感まんさいですね(^-)

 

 

 

やっぱこれから

どれだけ小さな力で

大きなパワーを生み出すかが

時代を引っぱっていくんじゃね~の(^-)

 

 

じゃ!

『ゴルフライフwith TOYOYA(http://toyota.jp/lifestyle/golf/)』