武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス 武市悦宏のゴルフライフ with Newプリウス

名前の由来とは?

2016年11月6日16:48

 

 

明日から南国へ行ってまいります。

 

 

ゴルフラボ武市悦宏です(^-)

 

 

 

 

ちょっくらお仕事で

ワイハへ行ってきやす(^-)

 

 

 

7641

 

 

 

ゴルフダイジェストさんのツアー合宿で

なんとオアフ島、マウイ島、ハワイ島、カウアイ島

4島をめぐる1週間のハワイクルーズでして(^-)

 

 

それも泊まりは船上でして(^^)/

 

 

 

雑巾王子というニックネームを持つ男ですが

毎年まさかのツアーを組んでいただいて

みなさまに感謝感謝でございます(^-)

 

 

 

 

そんな雑巾王子こと私・武市悦宏ですが

先日、掛川へジュニアの取材に行ってまいりまして

中学2年生の望月美甫ちゃんと

中学3年生の本明夏ちゃんに

会ってきました!!

 

 

 

ていうか二人ともマジでかわいい!!!

 

S__21667846

 

 

武市プロ!

ていうかなんでベルト触ってるの・・・

変態!!!!

 

 

 

なんせ雑巾王子ですから(^-)

 

 

 

さておき

 

 

帰りは静岡ということで

寄ってきました!!!!

 

 

 

S__21667845

 

 

 

知ってる人も多いと思いますが

ハンバーグの『さわかや』!!!

 

 

静岡県にしかない

知る人ぞ知るハンバーグ専門のファミレスで

特徴はコレ!!!!

 

 

 

S__21667843

 

 

 

 

中身が超レア!!!!!

 

 

 

てかなんで中身が赤いのに

『さわやか』っていうのかわからないけど・・・

 

 

 

ということでなんで僕が

『雑巾王子』

っていうニックネームがつけられたか

今日はこっそりお教えしちゃいますね!

 

 

 

いまから8年前くらいのこと

 

 

いろんな縁もあって

週刊ゴルフダイジェストさんで

飛ばしのエッセイの連載が始まったんですが

そのときある

60過ぎのライターさんと

担当編集者さんと話していた時のこと

 

 

 

ライター てか武市悦宏っていわれても誰だそいつ?だよね

担当   間違いないね。ニックネームは必要だよね

ライター 彼、実家が倒産して大学時代に夜逃げしてたんでしょ

担当   そうそう、マジでクルマの中で生活してたらしいよ

ライター なんかいまさ~ハンカチ王子とか流行ってるから

担当   で?

ライター いっそのころ『雑巾王子』ってのはどうよ

担当   いいじゃん!流行には便乗しちゃおうよ

傑作じゃん(2人爆笑)

 

 

そういうことらしいです・・・

 

 

この『雑巾王子』というニックネーム

事後承諾ということで

誌面を見て初めてしりました・・・(^-)

 

 

担当者はいいます

「まぁ~ええがね~ニックネームあるだけ」

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

ちなみにですが

プリウスくんは来年で20年目になるそうですが

プリウスの名前の由来シッテマスカ?

 

 

 

 

ラテン語で

「~に先駆けて、~に先立って」

という意味だそうです

 

 

 

雑巾王子の由来と大違い。。。

 

 

 

ボクは一応ツイスト打法で

先駆けているとは思っておりますが。。。

 

 

 

名前があるだけ

まッ、いっか(^-)

 

 

じゃ!

『ゴルフライフwith TOYOYA(http://toyota.jp/lifestyle/golf/)』