Staff Blogスタッフ ブログ

「ゴルフ場で詰まった時の格好イイ待ち方」byゴトゥー

2016年11月3日11:58

こんにちは!!

 

 

ゴルフラボのゴトゥーです。

 

 

184871
↑先週のハロウィンなボク。笑

 

 

突然ですが皆さんリフティングはできますか?

 

 

といっても、サッカーの方じゃなくて
ウェッジを使ってやるリフティング!

 

 

184872

 

 

これ、実はゴルフの上手い人は殆ど出来る!

 

 

てことは…

 

 

逆に言えばリフティングができるように
なればゴルフが上手くなれるのではないか!?

 

 

という安易な考えで今日はリフティングのやり方を伝授します!笑

 

 

最初は手でフェースの上にボールを
落としてスタートします!

 

 

184880

 

 

あとはボールをフェースの真ん中に当てて
コンコンとリフティングをするだけなんですが…

 

 

184874

 

 

難しいですよね!

 

 

コツはこうやって
手をあまり動かしすぎない事!

 

 

184881

 

 

ボールが落ちてくるタイミングに
肘を軽く動かして合わせるだけです。

 

 

184882

 

 

打つのではなく弾いてあげる感じ!

 

 

慣れてくるとこんな事までできるようになりますよ!(^^)!

 

 

184878

 

 

リフティングができるようになるとフェースに乗った感覚が
分かってくるのでホントにゴルフが上手くなります!

 

 

周りに気をつけてチャレンジしてみて下さい!

 

 

ゴルフ場で前の組が詰まった時に素振りして待つのも良いですが
さりげなくリフティングしてたらモテます!笑

 

 

それではまた!

お気軽にお問い合わせ下さい

052-735-3100

【受付時間】
平日:9:30〜20:00 土日:10:00〜19:00