Staff Blogスタッフ ブログ

「カッコいいスイングの要素って?」byゴトゥー

2016年12月19日16:04

年末です。
ゴルフラボ、ゴトゥーです!

 

 

190899

 

 

突然ですが!

 

 

ラウンド中に

「カッコいいスイングだな~」と

思わせるにはどうしたらよいか!?

 

 

ということで、

今日のテーマはフィニッシュ!!

 

 

 

 

せっかく良いスイングをしていても

フィニッシュが決まらないと

かっこよく見えないですよね(T_T)

 

 

レッスンをしていて気付いたんですが、

フィニッシュで右足のかかとが

後方から見て右に倒れる人がよくいます!

190870

こんな感じで

かかとが倒れちゃう人は…

インパクトに原因がある可能性が高いです!

 

 

190874

 

 

・インパクトで腰が開き過ぎ

・体が早く起き上がっている

・体重が左に乗りすぎている

 

 

では、どうしたらよいか?

 

 

やっぱ体の正面でインパクトする事が大事(‘ω’)ノ

 

 

190872

 

 

そうすると右足のかかとは

後ろから見ると真ん中より右には行かないんです!

 

 

190867

 

 

フィニッシュはあくまでも答え合わせです!

 

 

ちゃんと正面でインパクトできたか?

っていう判断材料として

このフィニッシュの右足を

意識してみて下さい!

 

 

あー今日も真面目に書いちゃった…笑

お気軽にお問い合わせ下さい

052-735-3100

【受付時間】
平日:9:30〜20:00 土日:10:00〜19:00